ニーズの高い商品と希少性の高い商品って?

「ニーズの高い商品と希少性の高い商品って?」の有益情報をお届け!

ネットで稼ぐ初心者でも着実に稼げる楽々最強マニュアル

ネットで稼ぐ初心者でも着実に稼げる楽々最強マニュアル

2009年06月11日

ニーズの高い商品と希少性の高い商品って?





日用品や消耗品など誰もが日常的に必要とするもの、


それが「ニーズの高い商品」となります。


その商品を必要だと感じている人が多いので


必然的に売れる可能性も高くなるわけです。



また何度も買いにきてくれる人(リピーター)を

つくりやすいというメリットもありますね。




次に

売っている場所や数が非常に少ない商品、

それが「希少性の高い商品」となります。

買いたい人が多いのにもかかわらず品薄な商品を売れば確実に売り上げアップは間違いなしでしょう(探せるかどうかですけれども・・・笑)


また既存の商品ではなくて、

それこそオリジナルな商品を売ってもよいでしょう。


オリジナル商品なら個性が出しやすいですし


なによりも他の店との差別化することもできます。



しかしオリジナル商品の開発には時間とコストがかかりますので


初心者にはあまりおすすめはしません。


すぐに商品が用意できるわけでもありませんし

その商品が認知されなければまったく売り上げゼロ!

ということさえあります。汗



しかし
しかし。

商品が売れるようになったとしたら

「名ブランド力」=スーパーブランドパワー!

を備えた人気ネットショップになれることでしょう。




まあ口で言うほど簡単にはいかないでしょうけれども(笑)。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。